© 2024  Okano Yasushi

10周年を機にHPをリニューアルしました。

今年の7月で、このサイトを初めてからちょうど10年になります。いい機会なので、一念発起ならぬ「一年かけて発起」してゆるゆる作り込み、本日やっと完全リニューアルしました。

10年の間に、自分や家族・友人・コミュニティ・世の中をとりまく様々な変化があり、コンセプトというほどの大袈裟なものではありませんが、作風だったり考え方だったり、同じ情景に出会った時の感情の振れ方みたいなものも変わってきた気がします。

その変化を変化以前のフォーマットに閉じ込めて更新していくことがどうも気持ち悪くて、更新頻度が落ちてしまっていました。。

今回のリニューアルでは「過去の写真を今の自分にしっくりくるカテゴリーで分けること」をひとまず目標にしました。

一番悩んだところでもありますし、まだベストではないので今後変わったり追加したりしていくと思います。

STORYTRAVELのページにはまだまだ載せていきたいストックがあるので随時更新していきますし、新たなカテゴリーも追加していこうと考えています。

また、デザインや技術面・仕様面でもモダンな感じになったので、Googleさんからも小言を言われないですみそうです。

いろいろなことが変化していく中で、自分自身や被写体、表現方法等も変わっていくんだろうけど、それでも変わらず残った自分の中の視点とか判断基準みたいなものが個性として一貫性を持って滲み出ている。そんな写真を撮っていきたいなぁ。

10年目の雑感でした。